2010年05月30日

ニューモーター

vicuna(ヴィクーニャ)さんからご提供いただいたモーターの試運転をやろう!

ってなわけでメンバー有志が、がっこーにいこう!に集まりました。

ニューモーター

コントローラーとモーターとバッテリーを配線していくのですが、コントローラーから出てる配線が2本余る、、、、


市販しているバイク用のコントローラーなので、イグニッション、ブレーキ、サイドスタンドなど、状況によってモーターに電気を流したり、止めたりする制御も行っています。

この配線をアースするのか、電気を流すのか、何もしないのか、回路図を見ても今一よくわからない、、、

余ってる配線は、2個あるのでその組み合わせは?何通りかあります。
色々試したけどウンともスンとも言わない、、、
こうなると、あそこが悪い、ここが悪い、、、いろんなことを疑ってしまいます。


ぶっちゃけ、最後は途方にくれてました。
「じゃあ最後に、コントローラー壊れてもいいからこの線に大電流流しちゃおうよ。」

まさに「一か八か」




ニューモーター
で、モーターは見事にマウントがひっくり返らんとする勢いで回ったのでした!




めでたしめでたし!
あーよかった。


で、その後のまかない
ニューモーター
皆さん、お疲れ様でした!



同じカテゴリー(隊員投稿)の記事

この記事へのコメント
お疲れ様でした!&ごっつぁんでした!
最後の賭けが、吉と出てヨカッタです!^^
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2010年05月30日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューモーター
    コメント(1)